今回の食べて幸せになる 単・早・美 料理は 

 低温で焼いて作る豚肉の炒め物 

1442232570638 


 
レシピ

1~2人前  所要時間10分

豆苗    1/2袋
豚肉    100g (コマ切れでも薄切りでも)
玉ねぎ   1/2
舞茸    1/2パック
ゴマ油   大さじ1
オイスターソース   小さじ2
塩     少々
黒胡椒   少々 





① 豆苗を3cm位の食べやすい長さに切ります

1442232544753

② 豚薄切り肉を一口大に切ります

1442232547284

③ 玉ねぎを薄切りに

1442232552187

④ 舞茸は食べやすい大きさに手で分ける

1442232554298

⑤ ごま油を引いて豚肉を弱火で焦げないように炒める

1442232556501

⑥ 豚肉の色が変わってきたら玉ねぎを入れて玉ねぎの色が透き通るくらいに炒める
(ここも火は弱火で)

1442232559486

⑦ 豆苗と舞茸を入れ 弱火で上下を入れ替えるように炒めます

1442232564989

⑧ オイスターソース、黒胡椒、塩を入れて

1442232567044


出来上がり~

1442232570638



 

単・早・美 ワンポイント


今回は低温で焼いて、焦げ目がなるべくつかないように炒めてみました

(豚肉はしっかり広げて焼いてくださいね)

豆苗のシャキシャキ感 と 舞茸のしっとり感 と豚肉の旨味がとても美味しく秋風味に 

約10分程で完成できますよ~ 



レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村