今回の食べて幸せになる料理 単・早・美 は チョコスコーン 

ちょ~簡単に本格的な おやつ が作れますよ

30分料理

チョコスコーン 
1441027518603


 
レシピ   


パンケーキミックス        150g
板チョコ             1枚細かく刻む
牛乳               50cc
バター              10g
サラダ油             50cc

 



① いきなり材料を全部ポリ袋に入れて手で揉み揉み 

1441027456455
 
1441027459008 1441027469497 

手のひらで 押したりしてひとまとめにします 

袋の中で大体丸く平らに整形させます

1441027473388


② 袋から取り出し カット

1441027492120 1441027495077 

③ 予熱したオーブン 180度で 10~12分焼きます

1441027516739
 
オーブンによっても焼き具合が変わることがあるので加減してね♫

(予熱はしっかりしてから焼くこと)

出来上がり~ 

1441027518603


単・早・美 ワンポイント


30分以内料理

正直ポイントは簡単すぎて特に何も無し 

食べ方が スコーンは何にでも合うので、コーヒーを飲みながらでも良いし

今回はバニラアイスと一緒に食べたのですが美味しかったですよ~ 

あ、ひとつ オーブンは必ず予熱をしっかりしてから焼いてくださいね  


レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村