今回の幸せになる 単早美 は 朝ごはん によく合う ニラ入り玉子焼き 


 ニラ入り玉子焼き

1440397624086  1440397626254




 
レシピ


1~2人前 

卵      2個
ニラ     2本 


ニラ2本をみじん切り

1440397617403
 
 卵をほぐして カットしたニラ と 粉末か顆粒の 中華スープ 小さじ2分の1 と混ぜる 

1440397619833

卵を焼いた時に固くなるので 塩は 入れません  

卵液を入れて、厚焼き玉子を焼く容量で 3回に分け入れて焼きました  

1440397622049

出来上がり~ 

1440397624086

 

単・早・美 ワンポイント

卵だけだと、ほんとにシンプルな 玉子焼きになっちゃうけど、ニラを入れることで栄養満点に 

ニラが少し苦手って人には ニラの代わりに 前回餃子に入れた大葉を入れても美味しいですよ

大葉入り餃子 
 
お好みで ケチャップを入れても美味しいし、醤油をかけて食べるのもアリ?かな  



レシピブログに参加中♪

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村