にほんブログ村 料理ブログへ
     にほんブログ村


今日の幸せになる料理は朝からでも食べれる、栄養タップリな炒めもの 

二日酔いの次の日でも意外にさっぱりしているし、簡単・早く出来る・美味しいの単早美 です

    さっぱり炒めもの 

1440397606745
 
 
レシピ

1~2人前 

シャウエッセン     3本
ピーマン        2個
小さい玉ねぎ      1個
えのき茸        2分の1束(小袋)

えのき茸は2分の1の長さにカット、その他は千切り


玉ねぎとピーマンを先に炒める

1440397599586
 
だいたい火が通れば

1440397604590
 
ウィンナーとえのき茸は火が簡単に通るので後から入れて炒める  

味付けは朝食だったのでシンプルに 塩とブラックペッパー   

1440397606745

お好みで濃い味を求めるなら 中濃ソースをかけて食べるのもオススメですよ  

かん単     

早い       

美味しい   

単・早・美 ワンポイント

 
忙しい朝でも火の通りやすい 野菜やウィンナーを使って美味しく炒めものが早く作れますね  

玉ねぎと、ピーマンさえ 火が通ってしまえば、ウィンナーとえのき茸はあっという間に 火が通るので

今回は朝食時に作ったので、 あっさり目の 塩・ブラックペッパーでしたが、夜ご飯時などには

中濃ソースや焼肉のタレなどで食べると、またガラッと違う味に変わるので食欲をそそりますね 

               にほんブログ村 料理ブログへ
      にほんブログ村