お肉も野菜もタップリ焼きビーフン

1440074947881

   難易度  

調理時間  

今日、ご紹介の 幸せになる料理 は 栄養タップリなのに ささっと出来る焼きビーフン 

ビーフンだけだと 何の味もない物だけど、野菜やお肉にとても合う食材ですよね 

食欲ない時にでも、野菜も食べれてお肉も食べれて 焼きビーフンがメインディッシュに早変わり 

とにかくチョ~簡単にできる 焼きビーフン料理、お時間無い時にでも作れます 


レシピ 

焼きビーフン平麺(市販品)2袋
シーフードミックス 200g
豚バラ肉 100g
もやし 2分の1袋
ニラ 2分の1束

後はピーマンを入れても美味しいよ

1440074929292

画像は 左から炒める順番に並んでます 

シーフードミックス 適量
豚バラ肉   → 一口大にカット
もやし   → ヒゲを取る
ニラ     →  2,3cm位にカット
マッシュルーム → 薄くカット

フライパンにサラダ油を入れて温めて豚バラとシーフードミックスから炒める 

シーフードミックスを冷凍のままで炒めると少し水分が出るので 塩、ブラックペッパーを少々

入れてあります

1440074932949
 
色が変わってきた頃にビーフンと野菜を入れて

1440074937712
 
1440074939936
 
水350ミリリットルを入れて、蓋をします。 3分30秒ほど待ちます

この間に一度蓋を開けてビーフンをほぐす


1440074943109
 
1440074945623

3分30秒たったら 蓋を外して添付のソースを入れてよく混ぜて

出来上がり

    ササッと出来る焼きビーフン 
1440074947881

今回のポイントは 

とにかく早く作れる料理 ただのビーフンをメインディッシュに変えてしまう 

というのがポイントです 

野菜だけを入れてもいいけど、やっぱりお肉が入ってるとスタミナが尽きます 

今回は豚バラ肉を入れましたが、鶏肉なんかでも美味しいですよ~ 

出来上がりに お好みで カラシ を付けたり お酢を少し垂らすとまた味が変わって

2倍 美味しいのでお試しください~